bread, Cafe, ...

レッスン風景part1♪

先日のレッスン風景。
機材、人数、時間を考慮して辿り着いた
「フライパンピザ」
小学生&保護者の方々と焼きました♪
わいわいキャッキャとっても賑やか
クリスマスソングも流れるひと時。


捏ね→成形→火加減などなど。何度も
各テーブルを回って~戻っての連続。


時折マイク片手に演説の様なシーンも
出現。保護者の皆様へ生地や成形に
ついて説明中です。


ほんの少し小麦について説明したいと
思い、弾力の違いが分かり易い3つを持参。
・マンゴーシフォン
・ライ麦
・チョコベーグル
そして発酵中を利用して試食タイムへ。
お子様へクイズ形式で小麦の違いを質問
したり、歴史を交えて説明したり。


その中で、先生より。
日頃「給食パンの残食が多い」と
伺い、ふと小学生時代を回顧。
そんな中「このパンだったら♪完食する!!」
の声が挙がり。嬉しいなぁと思いつつも
様々な食で溢れる時代。グルメkid’s多し!!
と実感した瞬間でした♪

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)