bread, Cafe, ...

パン試作風景♪

久々に「とよ型」に合わせたパン作り
皆様へご紹介です♪
粉はスーパーカメリア。こちらは吸収率も
高いので限界まで挑戦!をテーマに~~
ぐいぐい捏ねました(*^0^*)/
最終水分率75%!!
もう少し入りそうでしたが、発酵後を
考えるとこれ以上は無理かなぁと。
それはそれは、とっても順調に予想通り
進みましたが…。
2次発酵終了5分前~緩み始め…。
なんとか焼き上げました(:0;)/
型から出す瞬間、そっと触れただけでも
生地のふかふか具合が伝わり、支える手が
プルプルッ。


クーラーに置いても数分間目が離せず
じーーっと眺めておりました。


ふかふかのパンがあまりにも愛おしいので
購入したばかりのふわふわ苺ガーゼに包み
一晩ゆっくり寝かせて、待つこと24時間。
苺ガーゼをゆっくりと取りながら覗いて
見たら。なんとなんと、まん丸から楕円形へと
変化を遂げておりました(-0-;)


楽しいパン作り♪
次回はカナダ産小麦100%使用
「カナダ100」をお伝え致しますね♪

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)