未分類

久々の格闘でした♪

「油脂無し食パン風」のパンが食べたくなり
深夜 静かに捏ねてみました☆彡
外はバリッ&中はモチモチに仕上げる配合の為
水分との格闘が想像以上。まとめ役の油脂が
居ないと、やはり苦戦しますね。久々に
ゴールが見えない捏ね時間。
型バターも使わず仕上げたかったので、今回は
コルプ型にて進めました(@^0^@)
食感のバリッは少し近づけたかな~とは思います。
突然の「油脂無し」が食べたくなったのは昨年春頃
松島のcafeで出会ったパンが忘れられず・・・。
甘い食パンブームの中、真逆の味にもちょっと
感動したりと衝撃でした♪♪ 

大根を練りこんだ自家製パスタにも出会いました。
美味しかったので、早速帰宅後☆☆彡
水分の代わりに大根おろしをパンに練りこもうかと
配合を考えましたが、頭の中でSTOPセンサーが
発動したのでやめました(^v^)V
とは言いつつ やっぱりちょっっと気になる&
色々目から鱗の日々です♪♪



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)